« 2017沖縄遠征08 「備瀬の海岸」 | トップページ | 2017沖縄遠征10 「車での移動」 »

2017.02.23

2017沖縄遠征09 「練習試合」

備瀬の海岸から金部町のグランドに移動し、いよいよ今回の旅行のメインとなる我が北海道コンサドーレ札幌vs浦和レッズの練習試合観戦です。

もともと浦和レッズが練習していたグランドでもあり、また知名度の差もあり、我がコンサにとっては完全にアウェイ状態でした。数百人の観戦者のうち、コンサのユニフォームを着て応援していたのは、私を含めて2〜3人でした‥‥。


17022301r

練習試合は、残念ながら負け。
明らかに力の差を感じました。
が、通用しないというほどではなかったかな‥‥。

ちなみにこの日は、雨の確率100%でした。
雨の中カッパを着て練習試合を見るのもなんだかなあと思っていたのですが、試合中は見事に晴れ。
よかった、よかった。

また、練習試合の途中に、会社で一緒の仕事をしたことのある友人が駆けつけてきてくれました。
彼は、大の中日ドラゴンズファン。キャンプの様子を1週間にわたって見学していました。彼の沖縄滞在最終日、時間を見つけて立ち寄ってくれたのです。
飛行機の時間を気にしながら15分くらい話をしただけだったのですが、楽しい情報交換ができました。

練習試合終了後。
選手とスタッフの乗ったバスが目の前を通り過ぎました。
私がコンサのユニフォームを着てタオルマフラーを振って見送ったのに気付いた通訳のウリセスさんが、わざわざ私のために窓を開けて手を振ってくれました。
優しい人ですね。

そのバスでコンサ関係者は全員グランドを後にしたのですが、沖縄出身の上原選手だけ、居残って地元の人にファンサービスをしていました。
私も、ユニフォームにサインをいただき、握手をしてもらいました。
上原選手、公式戦でもがんばって!


17022302


|

« 2017沖縄遠征08 「備瀬の海岸」 | トップページ | 2017沖縄遠征10 「車での移動」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/64931647

この記事へのトラックバック一覧です: 2017沖縄遠征09 「練習試合」:

« 2017沖縄遠征08 「備瀬の海岸」 | トップページ | 2017沖縄遠征10 「車での移動」 »