« 2017沖縄遠征10 「車での移動」 | トップページ | 2017沖縄遠征12 「ゆいレール」 »

2017.02.26

2017沖縄遠征11 「那覇の夜」

沖縄旅行の2日目の宿泊は、那覇にあるビジネスホテルでした。
前日に泊まった美ら海水族館の近くのリゾートホテルでひどい目にあったので、この日のホテルもちょっと心配でした。
が、ホテルは立派で、設備も申し分なし、サービスも問題なし、立地条件も良しで、文句のないホテルでした。

ホテルに荷物を置いた後、夕食のために国際通りをウロウロしました。
が、私の苦手な人たちがゴロゴロいて、ちょっと困ってしましました。
私は、呼び込みの人たちが苦手なのです。
飲食店の呼び込みも、風俗の呼び込みも、宗教の勧誘も、そういったものが私は大っ嫌いなのです。

夕食どき、国際通りに面した飲食店の入り口には、ほぼ例外なく呼び込みが立っています。立ち止まってメニューを見ようものなら、ものすごい勢いで話しかけてきます。好きじゃないんですよね、こういうの。

結局、一番おとなしそうなお姉さんが呼び込みをやっている沖縄料理屋さんに入りました。
味は、可もなく不可もなし。
もっと事前にきちんと調べて、納得のいくお店に入ればよかったなあ‥‥。


170226r

|

« 2017沖縄遠征10 「車での移動」 | トップページ | 2017沖縄遠征12 「ゆいレール」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/64945344

この記事へのトラックバック一覧です: 2017沖縄遠征11 「那覇の夜」:

« 2017沖縄遠征10 「車での移動」 | トップページ | 2017沖縄遠征12 「ゆいレール」 »