« 2017沖縄遠征11 「那覇の夜」 | トップページ | 2017沖縄遠征13 「首里城」 »

2017.02.27

2017沖縄遠征12 「ゆいレール」

今回の2泊3日の沖縄旅行、初日と2日目はレンタカーを使いました。
が、3日目は、首里城と那覇市内観光。レンタカーは邪魔なので、ゆいレールと徒歩で動きました(これも、沖縄出身の嫁を持つ友人のアドバイス)。

さて、ゆいレール。
沖縄には他に鉄道はないので、ゆいレールが唯一の鉄道となります。
(モノレールを鉄道と呼べればですが)

モノレールは、普通の鉄道や地下鉄と違って、眺望の良い高いところを走りますよね。そういう意味では、観光には絶好の交通機関と言えます。

私は、ホテルの近くの県庁前駅から首里城のある首里駅までの往復にゆいレールを利用しましたが、しっかりと最前列の席をゲットし、思いっきり眺望を楽しみました。


17022701r


17022702r


17022703r


17022704r


17022705r


|

« 2017沖縄遠征11 「那覇の夜」 | トップページ | 2017沖縄遠征13 「首里城」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/64950152

この記事へのトラックバック一覧です: 2017沖縄遠征12 「ゆいレール」:

« 2017沖縄遠征11 「那覇の夜」 | トップページ | 2017沖縄遠征13 「首里城」 »