« ネットダフ屋 | トップページ | からだのガタ »

2017.02.13

お疲れさん

昨日は、いつもの旅行仲間が集まっての食事会がありました。
場所は、我が家。
名目は、豆まき。

年に数回集まるこの関係は、もう20年以上続いております。
よく続くもんだ。

年に数回の集まりのうち、豆まきは、必ず我が家でやることになっています。いつからこのような習慣になったのかは、不明です。結局、ひとり暮らしの我が家は、こういう行事に使いやすいんでしょうね。

若い頃は、酔った勢いもあって、全力で豆をぶつけ合う死闘が繰り広げられました。私は、壊されたくないものを守るのに必死でした。夜寝ようとしたら、布団の中が豆だらけだったこともあります。

が、最近は、みんな大人になりました。
ニコニコしながら、まったりとした豆まきでした。
まあ、集まったメンバー7人、最年少で40代後半なわけですから、当然と言えば当然ですが‥‥。

みなさん、お疲れ様でした!

|

« ネットダフ屋 | トップページ | からだのガタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/64890183

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れさん:

« ネットダフ屋 | トップページ | からだのガタ »