« 2017 仙台遠征 04 「東北大学野鳥の会」 | トップページ | 2017 仙台遠征 06 「東北大学片平キャンパス」 »

2017.03.29

2017 仙台遠征 05 「大学時代の我が家」

私は、大学時代の4年間、仙台に住んでいました。
で、1年生の時は賄い付の下宿で、2〜4年生の時は小さなアパートで暮らしていました。
その思い出の我が家を訪れてみました。

1年生の時に暮らした下宿は、すでにありませんでした。
というか、私が下宿を出たその年に、古い下宿は取り壊されたはずです。
そして、その跡地に新しい下宿を建てたはずです。
なので、私が暮らした下宿はなくて当たり前なのですが、あった場所にすら辿り着けませんでした。
特に街が大きく変わっていたわけではないのに。
おかしいな‥‥。

そして、2〜4年生の時に暮らしたアパート。
これは、まだありました!
何も変わっていませんでした。

1年間暮らした下宿はある意味共同生活だったので、このアパート暮らしが私の事実上初めての一人暮らしとなったところでした。
いろいろな思い出が、あまりにもいろいろな思い出が詰まったアパートでした。
忘れようにも忘れられない、というよりも決して忘れてはならない思い出のアパートでした。

私が暮らしていた2階の奥から2番目の部屋。
今は、どんな人が暮らしているのでしょう‥‥。

|

« 2017 仙台遠征 04 「東北大学野鳥の会」 | トップページ | 2017 仙台遠征 06 「東北大学片平キャンパス」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/65083092

この記事へのトラックバック一覧です: 2017 仙台遠征 05 「大学時代の我が家」:

« 2017 仙台遠征 04 「東北大学野鳥の会」 | トップページ | 2017 仙台遠征 06 「東北大学片平キャンパス」 »