« 2017 仙台遠征 05 「大学時代の我が家」 | トップページ | 2017 仙台遠征 07 「vs仙台」 »

2017.03.30

2017 仙台遠征 06 「東北大学片平キャンパス」

東北大学片平キャンパスには、大学の本部があります。
が、私は川内にある教養部と青葉山にある工学部にしか通ったことがありません。
なので片平キャンパスには何の思い入れもないのですが、今回は片平キャンパスも訪れました。

片平キャンパスは、川内とか青葉山とは違って、市街地にあります。
私は車を持っていたので、市街地に出る時は、よく片平キャンパスを駐車場として利用していたのです。
本来は、無許可で駐車してはいけないところなのですが‥‥。

無許可で駐車していたのですが、そこはなんといっても大学の構内。
警察に捕まるわけではありません。

が、ときどき、駐車禁止の貼り紙が、フロントガラスに大和糊で貼られていました。
大和糊って、知ってますか?
歯磨き粉のようなチューブに入ったでんぷん糊です。
それをべったりと塗られた貼り紙が、フロントガラスに貼られるのです。

この貼り紙を貼られると、貼り紙を剥がすのと糊を落とすので、たいへんでした‥‥(笑)。


170330r_2

|

« 2017 仙台遠征 05 「大学時代の我が家」 | トップページ | 2017 仙台遠征 07 「vs仙台」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/65087162

この記事へのトラックバック一覧です: 2017 仙台遠征 06 「東北大学片平キャンパス」:

« 2017 仙台遠征 05 「大学時代の我が家」 | トップページ | 2017 仙台遠征 07 「vs仙台」 »