« 2017沖縄遠征18 「シーサー」 | トップページ | まずは、勝ち点1 »

2017.03.10

2017沖縄遠征19 「終わりに」

沖縄での全ての予定を終え、空港に向かう時のこと。

公設市場の近くの、小さな小さなのれん屋さんを覗きました。
なかなか良い招き猫ののれんを見つけました。
店番のおじいさんに、「いくらですか?」と尋ねたら、優しい声で「1,000円でいいよ」と答えてくれました。だいぶ割り引いてくれたようです。当然、ゲットしました。
人の良さそうな、いい感じのおじいさんでした。


170310r


そして、国際通りを歩いていたら。
米軍放出品のお店を見つけました。
お店の窓には、ナイスなポスターが貼ってありました。
「シーサーに飽きたら米軍放出品でも見て行かないか!」
思わず、入ってしまいました(笑)。


170310r_2


そんなこんなで、無事予定終了。
たいへん楽しい旅でした。
沖縄には、また行きたいなと思いました。

が、沖縄に住めるかといったら住めないだろうな。
北海道育ちの私のような、内気な人間には‥‥。
そして、北海道の食べ物の味に慣れてしまった、私のような人間には‥‥。

|

« 2017沖縄遠征18 「シーサー」 | トップページ | まずは、勝ち点1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/64997317

この記事へのトラックバック一覧です: 2017沖縄遠征19 「終わりに」:

« 2017沖縄遠征18 「シーサー」 | トップページ | まずは、勝ち点1 »