« 不調、その後 | トップページ | 緊急入院・その2 »

2017.03.22

緊急入院・その1

先週末からなんとなく体調が悪かったのですが、昨日、予想もしない展開を迎えました。

3月21日(火)朝、いつものように5時35分に家を出て、通勤開始。
まず、バスで最寄り駅まで出ました。
バスがちょっと早めについてので、いつもの電車より1本前の電車に乗れそうでした。
で、ダッシュしてその電車に乗りました。

そこからが、たいへん。
明らかに、心臓がおかしいのです。
心拍数が上がってきたのです。
そして、滝のように汗が流れ始めたのです。
なんか吐き気がしてくるし、意識は混濁するし、必死につり革にぶら下がったままフリーズしてました。

そして、席が空いた瞬間に座り込み、ちょっと冷静になりました。
以前同様なことがあって、その時は異型狭心症の疑いと判断されたのですが、そのときにもらった特効薬のニトロを舌下投与しました。
けど、症状は改善しません。

不調のまま、なんとか会社に到着。
社内の健康管理室に駆け込み、仮眠室で横になりました。

それでも改善せず、タクシーで近隣の病院へ。
即座に、入院という判断となりました。

|

« 不調、その後 | トップページ | 緊急入院・その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/65053280

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急入院・その1:

« 不調、その後 | トップページ | 緊急入院・その2 »