« 定期健康診断の衝撃 | トップページ | さすが、ナイキ »

2017.04.19

NIKE原宿

先日、ナイキのシューズのサイズの話をしました。
結局、NIKE原宿に行って、専門家に相談してからナイキのシューズをカスタムで作ることにしました。

事前の検討で、 AIR MAX 90 というランニングシューズベースのスニーカーを買うことに決めていました。

AIR MAX 90 は、1990年に発売されたシューズです。
最近は、AIR MAX 90 より良いシューズがいくらでもあります。
が、デザインが良いこと、レザーの材質を選べること、値段が妥当なこと、ナイキらしいデザインであること、そういったことが理由で、AIR MAX 90 を買うことに決めていたのです。

サイズの相談やカスタムの手続きをするためは予約が必要らしいので、事前に予約してNIKE原宿に行きました。

予約の時間よりだいぶ早く到着したので、展示されているナイキのシューズをいろいろと試し履きしました。

そしたら。
AIR MAX 90 より履き心地がしっくりするシューズを発見してしましました。
それは、AIR MAX 1。
AIR MAX 90 よりさらに前の1987年に発売されたモデルです。

デザイン的にはAIR MAX 90 のほうがカッコよかったのですが、さんざん悩んだ末に、 AIR MAX 1 を購入することに決めました。

それにしても、30年も前に発売されたモデルが未だに現役で売られていること自体、驚きです。
ナイキを代表するモデルとして、人気が高い証拠でしょう。

発注は、4月15日。
注文したシューズが届く予定、5月24日。
待ち遠しいです‥‥。

|

« 定期健康診断の衝撃 | トップページ | さすが、ナイキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/65172391

この記事へのトラックバック一覧です: NIKE原宿:

« 定期健康診断の衝撃 | トップページ | さすが、ナイキ »