« ナイキのサイズ | トップページ | NIKE原宿 »

2017.04.18

定期健康診断の衝撃

本日、会社で1年に1度の定期健康診断がありました。
ショックなことがふたつありました。

その1。
視力が、ガツンと落ちました。
1年前は0.7と0.6だったのですが、今回は0.4と0.3。
ジョークだかなんだか知りませんが、担当のお姉さんは「今日は雨だから、目の調子が悪いのかもしれませんね。」とフォローにならないフォローをしてくれました。
メガネを作り替えないとだめかなあ‥‥。

その2。
身長が縮みました。
若い頃は167cmあったはずなのですが、今回は164.9cm。
2cmほど背が低くなったことになります。
1〜2ヶ月ほど前に腰を痛め、腰と背骨のレントゲンを撮りました。
そのとき、明らかに腰椎の椎間板がいくつか潰れていました。
椎間板が潰れた分だけ、背が縮んだんだと思います。

ああ、全くトシはとりたくないものです‥‥。

|

« ナイキのサイズ | トップページ | NIKE原宿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/65167999

この記事へのトラックバック一覧です: 定期健康診断の衝撃:

« ナイキのサイズ | トップページ | NIKE原宿 »