« またまた過剰な梱包 | トップページ | いってきます »

2017.05.25

仏像

ヤフオクで、仏像を入手しました。
以前、お寺の近くのおみやげ屋さんで10cmほどのちっちゃな仏像を入手したことがあるのですが、今回は60cmほどの大きな仏像です。

私は、仏像の価値はよくわかりません。
ただ好きなだけ。
今回入手した仏像も、歴史的価値や美術的価値はさっぱりわかりません。
が、ヤフオクで写真を見ただけで、一目惚れしてしまいました。

ヤフオクでは、意外なほど多くの仏像が取引されています。
価値のわかる人はわかるらしく、相当な高額で取引されている仏像も多いです。
そんな中、私の入手した仏像は、他に競合することもなく最低落札価格の8,000円で入手できました。
まあ、仏像を金額で語ることに意味はないのですが。

この仏像、流木と思われる木の塊を彫り込んだものです。
デザインのセンスが素晴らしいです。
なにより、表情が暖かく、心がこもっているように感じられるのです。

いいものを入手しました。


17052501r


17052502r


17052503r


17052504r


17052505r


|

« またまた過剰な梱包 | トップページ | いってきます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/65328019

この記事へのトラックバック一覧です: 仏像:

« またまた過剰な梱包 | トップページ | いってきます »