« 散々な1日 | トップページ | またまた過剰な梱包 »

2017.05.23

ストレッチ

先日購入した本革のスニーカーですが、ただいまストレッチャーを使ってストレッチ中です。

私は着るものにはあまりこだわりはないのですが、靴についてはちょっとしたこだわりがあります。
通勤用の靴もスニーカーも、ほとんどの靴が本革なのです。

ただ、本革だから履きやすいということではありません。
むしろ、逆です。

本革は柔軟性がないので、履き始めてすぐに足にぴったり馴染むことはまずありません。履いているうちに少しずつ足に馴染んでいくのが、本革の特性です。

が、履き始めの苦痛は耐え難く、馴染むまで我慢できません。
なので、私は本革の靴を買うと、必ずと言っていいほどシューストレッチャーで靴の幅を調整するのです。

革を柔軟にするスプレーをかけてから、シューストレッチャーで靴に圧力をかけてきつい部分を伸ばすことになります。あまり無理に力をかけると靴を壊すことになりますが、今まで失敗したことはありません。

今週の金曜日までにストレッチを完了させ、週末の北海道コンサドーレ札幌vsサガン鳥栖の試合を観戦する時に履いていこうと思います。


17052303r_2


17052301r


17052302r


|

« 散々な1日 | トップページ | またまた過剰な梱包 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/65320230

この記事へのトラックバック一覧です: ストレッチ:

« 散々な1日 | トップページ | またまた過剰な梱包 »