« 立ち仕事 | トップページ | NIKE Air Max 1 コンサドーレ仕様 »

2017.05.10

万歩計

万歩計(最近は歩数計と言うんでしょうか?)を買いました。
百均で買ったので、もちろん100円でした。

本日、早速使ってみました。
1日に歩いた歩数は、8100歩。
男子が1日に歩く歩数の平均が8000歩前後らしいので、私は平均的ということになります。
もっと少ないかと思っていたので、ちょっと意外でした。

ネットで調べてみると、「ダイエットを目指すなら10000歩は歩け」というのが常識のようです。
10000歩の根拠は謎ですが、今より2〜3割歩数を増やすのは、妥当のような気がします。

あまりがんばる気はないのですが、日々歩数を意識していこうと思います。


170510r


|

« 立ち仕事 | トップページ | NIKE Air Max 1 コンサドーレ仕様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/65262719

この記事へのトラックバック一覧です: 万歩計:

« 立ち仕事 | トップページ | NIKE Air Max 1 コンサドーレ仕様 »