« 石破茂さん | トップページ | 水戸黄門 »

2017.05.17

にわかスニーカーマニア

先日、カスタムでスニーカーを作って以来、がぜんスニーカーに興味が出てきました。
今までは何の興味もなかったのに、スニーカーの奥の深さに惹かれてしまいました。
雑誌を買ったりウインドウショッピングしたり、にわかスニーカーマニア化しております。

当然ではありますが、最新の高機能で履き心地の良いスニーカーよりも、一世を風靡した伝説のスニーカーのほうに興味があります。
最近の「ウルトラマンなんとか」はかっこよくて強いのはわかるけど、やはり初代ウルトラマンやウルトラセブンが好き、というノリですね。

バスケットシューズ系では、ナイキのエアジョーダン。
テニスシューズ系では、アディダスのスタンスミス。
ランニングシューズ系では、ナイキのエアマックスやリーボックのクラシックやニューバランスの900番台。
マイナーチェンジを重ねて毎年のように再販されていますが、やはり古いデザインのほうがグッときます。

私は、ランニングシューズ系のスニーカーが好きです。
先日カスタムで作ったのが、 Air Max 1 という初期のエアマックスと同系列の再販版です。
もちろん、ランニングシューズ系です。

熱が冷める前に、もう1足くらい買っておっこうかな。
次に買うのは、ニューバランスの996がいいかな‥‥。


170517r


|

« 石破茂さん | トップページ | 水戸黄門 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/65292604

この記事へのトラックバック一覧です: にわかスニーカーマニア:

« 石破茂さん | トップページ | 水戸黄門 »