« 義経逃避行 | トップページ | 2017 佐賀&長崎遠征 02 「地域愛、そして歓迎」 »

2017.06.04

2017 佐賀&長崎遠征 01 「出発!」

5月27〜29日、佐賀&長崎に遠征してきました。
メインは、我が北海道コンサドーレ札幌vsサガン鳥栖の応援。
ついでに、会社を1日休んで佐賀&長崎観光をしました。

出発は、もちろん羽田空港。
朝早くの出発でした。
朝食は、空港名物のカツサンド。
コンサの応援に行く時は、必ずと言っていいほど空港でカツサンドを食べます。
勝つサンドということで。


17060401r


さて、福岡空港に到着。
いきなり大失敗。
飛行機の中に、長崎観光のガイドブックを忘れてきてしまいました。
ということで、博多駅の本屋さんでガイドブックを買い直し。
無駄な出費でした。

試合は19時からだったのですが、時間に余裕があったので、吉野ヶ里の観光をしました。
吉野ヶ里公園駅には昼頃着いたので、まずは昼食。
吉野ヶ里公園駅は小さな駅だったので、食事をするところの選択肢が少なかったです。ちょっと探して回転寿司屋さんを見つけたので、迷わず入りました。

大失敗。
お寿司そのものはまあそれほど問題はないのですが、問題は醤油。
ねっとりと甘い!
醤油にトンカツソースを混ぜて、砂糖を入れたような味だったのです。
最初のひと口で、吹き出しそうになりました。
後から九州出身の後輩に聞いたのですが、九州の醤油(刺身醤油)は、そんなものなんだそうです。
私は、絶対に九州では生きていけません‥‥。

|

« 義経逃避行 | トップページ | 2017 佐賀&長崎遠征 02 「地域愛、そして歓迎」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/65370577

この記事へのトラックバック一覧です: 2017 佐賀&長崎遠征 01 「出発!」:

« 義経逃避行 | トップページ | 2017 佐賀&長崎遠征 02 「地域愛、そして歓迎」 »