« 2017 佐賀&長崎遠征 04 「吉野ヶ里の北墳丘墓」 | トップページ | 函館の女 »

2017.06.09

2017 佐賀&長崎遠征 05 「鳥栖の夜」

歩きまくったのと暑かったのとでヘロヘロになったものの、無事吉野ヶ里公園の観光を終了。
すぐ近くにある東妙寺というお寺に向かいました。
東明寺には、重要文化財のよさげな仏像があるのです。

だがしかし。
すぐ近くまで行ったのですが、行き着けませんでした。
スマホのマップできちんと誘導されているのに。
なにより、東妙寺と思われる建物が見えているのに。
どうしても行き着く道がわかりませんでした。
時間切れで、やむなく東妙寺をの拝観は諦めました。

そのあと、鳥栖まで行き、駅の近くのホテルに荷物を置き、着替えをして、ベストアメニティスタジアムに向かいました。
もちろん、我が北海道コンサドーレ札幌を応援するためです。
が、残念ながら敗北。
勝てないなあ‥‥。


17060901r


そのあと、友人と残念会。
当初は祝勝会の予定でしたが‥‥。

グルメの友人が予約してくれた、ちょっと高級な和食の料亭でした。
が、嫌な予感が的中。
料理は極めて美味しかったのですが、またしても九州特有の甘ったるい刺身醤油。
せっかくの刺身が台無しでした‥‥。


17060902r


食事のあとは、ホテルに戻り、ゆっくりとお風呂に入りました。
私は、ホテルにはお金をかけないのですが、、必ず大浴場付きにしています。
やっぱり、疲れがとれますよねえ‥‥。

で、入浴後、部屋に帰ってからの記憶が全くありません。
あまりに疲れていて、ベッドの上に倒れこんだまま布団もかけずに熟睡してしまったようです‥‥。

|

« 2017 佐賀&長崎遠征 04 「吉野ヶ里の北墳丘墓」 | トップページ | 函館の女 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/65391235

この記事へのトラックバック一覧です: 2017 佐賀&長崎遠征 05 「鳥栖の夜」:

« 2017 佐賀&長崎遠征 04 「吉野ヶ里の北墳丘墓」 | トップページ | 函館の女 »