« チュニジア旅行記31「四駆の旅」 | トップページ | チュニジア旅行記32「オアシスの村シェビカ」 »

2008.07.29

7/21、7/22、7/28の投稿についてのお詫び

本ブログの管理人ばあどです。
配慮に欠けた投稿をしてしまって、一部の方に不快な思いをさせてしまいました。ここに訂正とお詫びをします。

7/22の 「Progressive Rock FESTIVAL 第2夜」という投稿で、悪意はなかったのですが、ライブを鑑賞していたある方についての描写を書き込みましました。

その件について、たぶんご本人(もしくはライブを鑑賞していた他の方)から、「鑑賞の仕方は自由であり、今回の投稿は妥当でない」といった主旨のコメントをいただきました。

その通りだなと思い、私なりに反省しました。その対応として、該当する投稿から不適当と思われる部分だけを削除し、7/28の「訂正!」という投稿で、軽い表現ではありましたがお詫びをしたつもりでした。

それと同時に、この件については解決したものだと思ってしまい、いただいたコメントを削除してしまいました。

その翌日(本日)、再び同じ方からコメントがありました。
その主旨は、以下のようなものでした。
「自分の都合の悪いことだけ削除するのはいかがなものか。公共の場で意見を発表するからにはそれなりの覚悟が必要なのではないか。」

全くその通りだと思います。
自分の中途半端な対応で、さらに不快な思いをさせてしました。
ということで、今回の対応として、責任を持って関連する投稿を全面的に削除しました。

申し訳ありませんでした。

また、この方の2回目のコメントの最後に、「このコメントは消さないでください。」という記載があったのですが、オリジナルの投稿を削除したら同時にこのコメントも消えてしました。
意向に添えなくて申し訳ありません。

今後はこのようなことがないように気をつけますので、ご容赦ください。
これからも本ブログをよろしくお願いします。

|

« チュニジア旅行記31「四駆の旅」 | トップページ | チュニジア旅行記32「オアシスの村シェビカ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 7/21、7/22、7/28の投稿についてのお詫び:

« チュニジア旅行記31「四駆の旅」 | トップページ | チュニジア旅行記32「オアシスの村シェビカ」 »