2024F1日本グランプリ09「写真」
1990年に初めてF1観戦して以来、ずーっと何らかの形で写真を撮っています。
銀塩カメラの時代は36枚撮りフィルムで10本ちょい、だいたい400枚くらい写真を撮っていました。デジカメになってからは爆発的に撮る枚数が増え、2000枚くらいは撮るようになりました。良い写真を撮れる確率も上がり、カメラやレンズの性能も向上し、絶好の写真スポットも見つけ、私の腕もそれなりに上がったことで、だいぶ良い写真を撮れるようになりました。
が、私よりも腕があって私よりも良いカメラ機材を使って8000枚もF1の写真を撮る友人もいます。その人は当然ながら私より良い写真を撮ります。
私にはあまり向上心がないので、練習しまくったりより良い機材を揃えるということはできません。今の写真の出来でそれなりに満足しています。今後は写真を撮りまくるだけではなく、写真を撮るのはちょっと控えてもう少し自分の目でF1マシンを見るようにしようかなと思っています。
| 固定リンク













コメント