« 音楽と私 041「四面楚歌 / 憂歌団」 | トップページ | 目標設定がおかしい »

2024.11.13

ウエストとスタミナ

在宅勤務になってからいろいろな意味で身体が衰えてきました。

流石に危機感を持ち、半年ほど前から腕立て伏せ50回x4セットとスクワット100回x2セットを週4日のペースで行なっております。実感はあまりないのですが、やらないよりはマシだろうとは思っています。

一方腕立て伏せとスクワットでは不十分な点もあります。

ひとつ目は、徐々に膨らんできているウエスト対策。
腕立て伏せもスクワットも直接腹筋にはききません。新たな手を打たなければなりません。ということで、腹筋強化のために数日前からプランクを始めました。
KPIは、30秒x5セットを週4回。
KGIは、年末までにウエスト3cm減。
日々の進捗を見て必要に応じて食事制限も考えます。
プランクはやろうと思えばできるはず。
がんばります。

ふたつ目は急激に落ちているスタミナ。
スタミナをアップさせるのは相当ハードルが高いです。走り込むのが王道ですが、今まで何回もチャレンジして続いた試しがありません。楽してスタミナがアップする運動はないでしょうか・・・・。

 

|

« 音楽と私 041「四面楚歌 / 憂歌団」 | トップページ | 目標設定がおかしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音楽と私 041「四面楚歌 / 憂歌団」 | トップページ | 目標設定がおかしい »