赤影参上
仮面の忍者赤影が最終回を迎えました。
仮面の忍者赤影のオリジナルの放映は1967年です。今回最終回を迎えた赤影は、そのリメイクです。オリジナルを尊重しながらも全くの別物のドラマに仕上がっていました。それが実に良かったです。
唯一の不満が赤影と黒影の関係性です。基本ハッピーエンドなのですが、赤影と黒影には別のハッピーエンドを用意して欲しかったです。
リメイクものはハズレも多いです。が、宇宙戦艦ヤマトや仮面の忍者赤影は、オリジナルを超える仕上がりになっています。スタッフのセンスと作品に対する思いに敬意を表します。
| 固定リンク


コメント