腰痛
最近腰痛が悪化してきました。ぎっくり腰とかそういった突発的なものではなく、慢性的なものです。
以前整形外科に通ったことがあります。その時は、腰椎の軟骨が完全にすり減ってクッションがなくなっているので痛いのはやむを得ないと言われました。そして通院するたびに患部を温めるだけの治療が続きました。とても本質的な治療とは思えず症状も改善しないので、その整形外科に通うのはやめました。
そのときはまだ日常生活に支障があるレベルではなかったのですが、最近は日常の生活にも支障がある場面が出てきました。現在は気休めにコルセットを巻いています。
この腰痛を抱えたまま生活するのはちょっとつらいので、病院を替えてまた通院してみようと思います。本質的な治療は望み薄ではありますが。
| 固定リンク


コメント