キーボードを替えました
先日Macの純正キーボードが故障したことを書きました。
で、Amazonで購入したキーボードが届きました。
無事復旧しました。
純正ではないサードパーティの製品にしたのですが、実に快適です。純正よりはるかに使いやすいです。純正のキーボードの価格が27,800円。サードパーティのキーボードの価格が3,900円。純正のキーボードのほうが7倍も高いのですが、サードパーティ製と比べてよいところが一つもありません。デザインと儲けを優先するあまりに、品質も使い勝手も価格も犠牲にするAppleの姿勢はいただけません。
私は自分の家のMacも実家のMacも、マウスとキーボードはサードパーティ製を使っています。
iMacを購入するともれなく純正マウスと純正キーボードが付いてきますが、マウスもキーボードも迷わずサードパーティ製に交換することをお勧めします。そのほうが幸せになります。
| 固定リンク



コメント