2026福島遠征 06「大内宿1」
カーナビに導かれて大内宿の駐車場に着きました。広い駐車場には数台しか車が停まっていませんでした。なのに大内宿の中はかなりの人混みでした。後から知ったのですが、私が車を停めた駐車場は大内宿の裏口のようなところでした。大内宿の本来の入り口は別のところにあって、駐車場も有料でした。
で、大内宿。規模も大きく充実した宿場町でした。建物のほとんどは再建されたものではなく江戸時代末期の建物を修復しながら保存したもののようです。建物には今でも普通の住居として人が住んでいます。こういった歴史的な建物を維持しながら暮らすことはたいへんなんだろうなと思います。
私は白川郷の古民家に宿泊したことがあります。なかなかの体験でした。大内宿にも宿泊できる古民家があるようなので、一度泊まってみたいなと思いました。
| 固定リンク












コメント